Peninsula

半島には、高台と海、緑と街に人びと。

Peninsula

f:id:h1fqtk5:20170201125455j:plain

 

Peninsulaとは半島の意味。

 

いままで住んで心地のよかった場所はどこも半島にあった。

海と緑と街のバランスが、私にはちょうどいい。

高台から街を見下ろすと、そこに置いてきた自分を遠くから眺めているような感じもする。 

 

ずっと引っかかっていた、大宮エリーさんの著書

「思いを伝えるということ」にある

「伝えないと、なかったことになっちゃう」という言葉。

 

常に自分の中に流れ込んできては、どうしようもなく募る思いがあって。

音楽家は音楽で、画家は絵画で、小説家は小説で、自らの思いを表現してる。

そして私は...どうやってこの灯を消さずに誰かに届けるのだろう。

 

とりあえずいまは、書いてみようという気持ちに素直になろうと思います。

 

思いの源は、素晴らしい人や景色、音楽、その背景にある物語。